人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e Shi‐bito花   



たれが名ずけたそのなまへ
死ビトを葬送るはきみが役目

想ふひととはソエヌとも
あの世とやらで叶う夢もありや
抑えきれぬ緋色の想ひ
死出の旅路
どうか迷わぬやふにと
かざす手は幾重にも
たおやかに天 仰ぎ
哀しみはまるごと呑みほして
きみは咲く
きみは咲く

彼岸の淵を
鮮やかに
艶やかに
ああ…曼珠沙華 
モガレタ愛を乞ひ 天仰ぐ

by kuki-eme | 2010-10-04 19:06 | アートたち | Comments(2)

Commented by 玉虫 at 2010-10-06 20:17 x
真っ赤な曼珠沙華もいつのまにか日に焼けたのか白茶けてこの花の時もそろそろ終わりなんだなぁと見つめています。真っ赤な曼珠沙華をみるたびに私はこの秋逝ったあのこのことをこれからずっと思い出すのだろうな・・。
Commented by kuki-eme at 2010-10-08 18:57
おtamaちゃま~
考えてみれば、この花って何かカナシミを背負ってる花だよね~
だってね、花と葉は一生あいまみれない運命(さだめ)。
花だけが先に先朽ち。
その後、緑色の葉がスーッと伸びる。
まるで花の姿を追い求めるように、、

彼岸に逝った子もそろそろ天に召されたでしょうね。
そうして現世(うつしよ)にいるあたしたちを見守ってくれてる。
そう思いましょうね~~

名前
URL
削除用パスワード

<< 涙のつぶつぶが 真夏の夜の幻想怪談夜話4作 >>