人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e 人は見た目が9割?   

そういうタイトルの本がバカ売れしているという。
本にあおられてか、
アンチエイジングを目指す老年の熟女たちも
せっせと高い化粧品を購入。
ファッション業界も、ダイエット産業も
その本のおかげで、売上げアップ。

いや、熟女たちばかりではない。
老若男女がみなそう言う傾向に走りつつあるという。

ひょっとして政府の経済効果の陰謀じゃないか?

それに…
見た目ってそんなに大事?

あたしの知人。
すっごーーーい資産家。
でも洋服は「しまむら」
有り余っているお金は…と、いうと
いろんな施設に寄付しまくり。

会えば、髪は白髪を一つに束ねただけ。
ぼてっとした身体は、しまむらのダサイ?服で覆われてまして。

住いだって、質素。
食べ物もだ。
決してケチだからじゃない。

彼女いわく。
自分にお金なんかかけることなんかない。
必要としている人のところに行くのがよろしい。

それでも、年に数度は一泊温泉付きのバス旅行を楽しんでいる。
たまには自分にご褒美を…だそうだ。

・・・・・と、言うあたし。
ミエッパリ。
だから、気にいった服なら数万でも手に入れたい。
気にいった靴もバッグも。…だった。

が!!!
その資金繰りがどうにもうまくいかなくなった。
今在るモノでなんとかせねばならない。

「イマアルモノ」…それでも見た目は充分イケそう。
ん????

なんだかんだいっても。
あたし…見た目重視してる??…………矛盾だ。

でも!悲しいかな。
一泊旅行で優雅に温泉に浸る「銭」は…ない。

by kuki-eme | 2013-11-17 11:56 | 戯れ言たち | Comments(1)

Commented by ゑ女 at 2013-11-25 09:28 x
お玉ちゃま…時はまったく非情だよ。
あたしはいっつもおいてけぼり。

療養生活の閑時間を生理整頓(身の始末)に費やしてる日々。いつどうなっても?いいように…けど、あたしの作品は捨てられない。潔くない。押し入れや棚の上に占めているあたしの作品たち。もはや…価値のない産物か!?

コメありがと!!
名前
URL
削除用パスワード

<< 我が家のピュア スーパーピュア展 >>