人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e お針子ゑ女   

お針子ゑ女_b0011984_2062045.jpg

無地の綿のボレロ
ベージュ色がちと寂しげに見えたので
心に針を刺す代わり
七分袖の片っ方に
ちくちくと針を刺してみたのです

外はというと
春はいつのまにやら灰の花に覆われて
時たま遠慮がちに
「・・・もういいかい?」と
お日様が顔を覗かせるのだけど
重たい冷気に彼女は
黄金色の顔をしかめて
早々に退散

・・そしてとうとう
午後にはあたしの指先の金糸も
冷ややかな銀の糸に変わり果て
春は黙したまま雷雨に濡れそぼち
あたしもついでに濡れそぼち
一日中花冷えをお尻の下に敷いたまま
ただちくちくと
針を刺し続けていたのでした

by kuki-eme | 2007-04-04 20:30 | お気に入り | Comments(6)

Commented by スノー@癒しのアルバム浸りちう♪ at 2007-04-06 10:55 x
お針りこゑ女さん。
おはよう〜!これまた〜いい感じの刺繍ですね。
ちくちく〜るんるん〜ならいいけど〜こんをつめずにぼちぼちいっときましょう〜笑。
私は昨日。某コンサート以外では〜初めてしかも昼間からお台場の移動美術館に行ってまたいい刺激をもらってきたよ!
来週の逢瀬で話きいてね〜★

PS
あの方の会報にあなたのあの方と一緒の写真をみっけぇ〜!やっぱつながっていてちょと嬉しいかったのでしたぁ〜にやっ!
Commented by えりこ at 2007-04-06 15:20 x
ゑ女ちゃん、元気~~
私は元気です。
ゑ女ちゃんは刺繍に頑張ってるのね。。。
私はお花育ててます。
又会いに来ますねぇ。(*^^)v
Commented by ゑ女 at 2007-04-06 21:39 x
スノー@癒しのアルバム浸り中さまぁ~~
「あの方」ってどの方?
会報?・・スノーちゃん。。。ごめ~ん。
あなたもブログやってるんでしょ?
誰のファンだったっけ?
・・・全くぅ。世間知らずというか・・・
思えばあたし、あなたのこといっぱい「知らない」だらけ。
今度“聞く耳”を持ってまいりますからねぇ。。
と、いいつつ明日には
いつものごとくすっとぼけの『アホゑ女』になっていますので、アシカラズ~~($・・)/~~~
Commented by ゑ女 at 2007-04-06 21:42 x
まぁ!!えりこちゃん。
久しぶりねぇ。
良かったぁ元気そうで。
いいな、お花育て。
我が家のテラスは奥行き2mと広い割りに直射日光が差さないようになってるのね。
だから・・・せっかく季節のお花を楽しみたくっても出来ないのよ~~
日陰でも育つお花、知っていたら教えてねぇ。
Commented by スノー@オケコン行く準備ちう at 2007-04-07 12:30 x
笑めさん。ごめんごめん。ついつい独り言ばっかりで〜やっぱり謎な人かしら〜ん〜笑。
ハイ。私はミーハーなもので〜米米と石井竜也さんのファンです♪

今日はその石井さんのコンサート初日なんです。楽しんで癒されてきます。話聞いてねぇ〜にっこりん!
Commented by ゑ女 at 2007-04-07 20:48 x
スノー@オケコン行く準備中さまぁ。
ごめん、ごめん。
そういや、そんな話で盛り上がってたことがあったよねぇ。
カサブランカじゃないけどきざなせりふをひとこと。。
「昨日?・・・そんな昔の事なんか覚えちゃいねぇぜーー」

いやぁ、それにしてもモノ忘れが酷くなっちまって、困ったもんだ~~

そういえば・・です。
一昨年のこと。
上の娘が埼玉で知的障害者の『友愛ピック』に出た時ね。
大会の最終日のセレモニーに
カールスモーキー石井さんと沢田知加子さんが出てくれたんですって~~\(◎o◎)/!
名前
URL
削除用パスワード

<< 発条 世界にたったひとつだけの…パート1 >>